WEBサイト制作

ショッピングサイト制作

システム開発

コンテンツ制作

TORATについて

制作の流れ

プライバシーポリシー

お問い合わせは
こちらから

TOP

コーポレートサイト制作

TORATにできること

自社ホームページを制作しませんか

コーポレートサイト制作

本来ホームページは、ブラウザを起動した時に最初に表示されるページのことを指していました。 つまり、ブラウザ(「Google chrome」、「IE(インターネットエクスプローラー)、「safari」)を開いた際に最初に表れるページのことです。 そのページはホームボタンをクリックするとどのページからでも最初のページに戻ることができます。

そして次第にホームページはホームボタンをクリックして戻ってこれるウェブサイト全般のトップページを指すようになりました。

弊社ではB2B、B2C問わず、すべてのターゲットに対し会社の顔となるホームページを完全オリジナルで制作いたします。

会社の顔となるコーポレートサイト

コーポレートサイト

どのような会社なのか、どのような製品・サービスを扱っているのか、そういった情報を掲載したWebサイトをコーポレートサイトといいます。

インターネットが普及しスマートフォンやPCでどこからでも情報を取得できる現代において、 自社のWebサイトは会社の公式プロフィールサイトともいえます。 ユーザーがサービス・製品の購入・選定を行う際に参考にする情報源で、企業のWebサイトは高い位置づけとなっており、B2C、B2B問わずビジネスでのWebサイトの重要性が高まっています。

コーポレートサイトに会社に関するあらゆる情報を載せれば、より多くの人に会社の実態を知ってもらえるようになります。 その結果、

ユーザーから見た会社のブランドイメージが向上し、多くの顧客を獲得できるようになるのです。

コーポレートサイトの必要コンテンツ

会社情報

コーポレートサイトに必要なコンテンツには以下のようなものがあります。

TORATではこれら全てが備わったCMSのパックをご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

最適なアプローチで制作します

最適なアプローチ

新規制作

まずはヒアリングを通して、どういったサイトにするのか、規模や内容のご要望をしっかりとお伺いします。

そしてご予算に合わせたサイトの企画・提案をいたします。
また実装後の、保守・運用・更新も合わせて行います。

  • Requirement
    ご要望・ご相談

  • Suggestion
    企画・ご提案

  • Create
    デザイン・実装

  • Mentenance
    保守・運用・更新

  • 既存改修

    既存サイトの改修の際には、まず問題点を明確化していきます。

    デザインに問題があるのか、見せ方に問題があるのか、コンテンツに問題があるのか。それを行うことにより効果的で満足度の高いコーポレートサイト制作へと繋げていきます。

    そしてお客様の要望に応える最適な解決策をご提案いたします。

    またコーポレートサイトはセキリュティ面においての保守や、時代・顧客のニーズに合わせる柔軟性も必要となるため制作後の、保守・運用・更新はかかせません。

  • Visualization
    問題の可視化

  • Solution
    解決策のご提案

  • Create
    デザイン・実装

  • Mentenance
    保守・運用・更新

  • より魅力的なコーポレートサイトを作るポイント

    魅力的なサイトを作る

    より魅力的なコーポレートサイトを作るにはコンテンツで差をつける必要があります。 他社と差をつけるためのコンテンツ例としては以下のようなものがあります。

    特長・強みを可視化するコンテンツ

    「どんな特長を持っているのか」「どんなことに強いのか」を分かりやすくアピールしWebサイトを訪れたユーザーに、自社のことをしっかりと理解してもらうためには「可視化」する必要があります。 特にアピールしたいポイントを数字やキャッチコピーを用いてアピールすることはユーザーに対し、視覚的に訴求でき効果的です。

    ブランディングを高めるコンテンツ

    基本的な情報プラスα「どんな特長・メリットがあるのか」「どのように活用すればいいのか」そういった具体的な情報を掲載することで製品・サービスの価値を高め、ユーザーの購入を後押しすることに繋がります。

    社員の姿が見えるコンテンツ

    企業ヒストリーや商品・サービスの開発のプロジェクトストーリー、社員が書く記事、技術紹介、社内制度や社員紹介など リアリティのある言葉を構成することで、よりはっきりした企業の「顔」を形成できます。 ユーザーに親しみを感じさせ、アクションを起こす最後の決め手となり得るのが、企業で働く一人ひとりの社員の存在です。

    コーポレートサイトだけでは不十分

    コーポレートサイトだけでは不十分

    ユーザーにより沢山の情報を伝えようと、Webサイト内のコンテンツを豊富にしていったのですが、意図とは反対に、情報が溢れかえってしまって届けたい人に必要な情報を届ける事が難しくなってしまいました。 そういった理由から、単一のWebサイトに全ての情報を掲載するのではなく、ターゲット別に異なるWebサイトを用意し、ユーザーごとに適した形態を持つ企業が増えています。

    まずはお問い合わせ

    今日ではコーポレートサイトには幅広い要素が求められるようになりました。

    TORATではご希望のイメージ、デザイン、またご要望やご予算、納期などについてお打合せをさせて頂きます。 お打合せ内容を基に、ホームページの規模、機能、その他の費用のお見積りを致します

    お見積り、お問い合わせなどお気軽にご相談ください。
    株式会社TORAT

    お電話によるお問い合せ

    03-6280-5891

    お問い合せフォームはこちら

    お問い合わせはこちら